FC2ブログ

ユウシマブログ

住まいのリフォーム、オール電化の株式会社ユウシマ住設のブログ

気持ちを切り替えて

みなさま こんにちわ。

緊急事態宣言が発令され数週間経ちましたね。
みなさま如何お過ごしですか?
私の楽しみは、週末の外出でした。
一週間頑張って、気持ちをリフレッシュできる至福の休日。
みんなそうです、プライベートが充実してこそ、良い仕事が出来る!と思います。
従業員たちは、釣りが趣味だったり、サッカー、ツーリング、パチンコ、登山、子供のクラブ試合観戦、ジャニーズのライブなどなど
週末の楽しみがあるから、お仕事も一生懸命頑張る。

心に余裕があると、周りへも優しくできる。
私たちは、常日頃お客さまと向き合うお仕事です。
一人一人が、優しい気持ちでお仕事出来れば、小さな事にも気が付き、見えてくるものもある。
お客さまが気づかなかった事へも、小さな事かもしれないけれど、ちょっとした事かもしれないけれど、行動することにより
お客さまは、大変喜んでくださる。。。

私たちが、大切にしている事。
「お客さまの立場に立って行動を」

ただ、今は自粛自粛自粛で、行動が制限され、お休みの日はもっぱら寝てた--
という声をよく聞きます。
だんだん心も疲れてきますよね。
けどね?私たちが寝てる間も、医療従事者の方々や感染され辛い思いをされている方々の事を
思うと、家で寝てた事がどんなに幸せな事か、と思うんです。

空けない夜明けはない、止まない雨はない、とXのYOSHIKIも語っていたように
今は、みんなが一つになって我慢する時なんですよね。

1日も早く終息するために、今はみんなで気持ちを切り替えて
乗り越えていきましょう。

従業員たちへ、コロナが終息したら何する?
と聞いてみたら
真っ先に釣りにいく!真っ先に呑みにいくで!子供のクラブが始まったら試合も始まると思う!温泉に行きたいです!
パチンコ屋さんに入り浸ろっかな?奥さんと車中泊で旅に出るなどなど、
聞いてるだけでもワクワクできる話が出てきました。
そうです
今は、終息してからの行動パワーを、蓄えておこう!



と、いうことで
ユウシマ住設一同は、今日も元気に頑張っています。
工事部、営業部、事務、と時差出勤にしておりますが、
通常通りの業務を行っております。
気になる事などございましたら、お気軽にお申し付けください。




今出来ること

みなさま こんにちわ。

大変な世の中になってきましたね。
薬もない、ワクチンもない。
新型コロナウィルス。

医療従事者の方々には、本当に感謝しかありません。
ありがとうございます。

当社でも、事務所入り口に消毒液を常備し、従業員のマスクの着用、毎朝の検温を義務つけております。

当面の間、給湯器の簡易点検はお休みさせていただく事になりますが、通常業務は行っておりますので
給湯器の不具合などでお困りのお客様は、迅速に対応させて頂いておりますのでお申し付けください。

大切な家族、大切な友人、そして何よりユウシマ住設とご縁のあった大切なお客様を守る為、今出来ることを従業員一丸となり頑張っていく次第です。

日々状況が変化していく中、当社として出来る限りの事を務めて参りますので、よろしくお願い申し上げます。


該当の記事は見つかりませんでした。