FC2ブログ

ユウシマブログ

住まいのリフォーム、オール電化の株式会社ユウシマ住設のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOTOイベント

6月に入り梅雨いりもしてしまいましたが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?
先月お知らせをさせて頂いておりましたTOTO奈良ショールームでのイベントにはたくさんの方がご来場いただきました。有難うございました。その際、写真撮影がありとても素敵なご家族の写真が撮れましたのでご紹介させて頂きたいと思います。
とても素敵な笑顔の写真が出来上がりました。

TOTO奈良イベントTOTO奈良イベント

お写真をご提供していただき有難うございました。

スポンサーサイト

社員研修旅行 NO,2

IMG_0021.jpg
三菱の給湯器は、群馬県太田市で作られています。最寄りの駅は、熊谷駅。そこから車で約40分ほど走ると雄大な土地に大きな
工場が見えてきます。熊谷って・・・ そうです!あの日本で一番暑い熊谷です

お弁当
工場につくと、お弁当を用意してくださっていました!見てください!卵焼きに三菱のマーク入ってます
名産のとろろ芋が特に美味しかったです


看板
お腹もいっぱいになり、さぁこれから工場見学です!
記念に看板前でパチリ


宴会
沢山勉強した後は、懇親会♪ ごちそう食べて、飲んで歌って踊って?全力で踊ってましたよね???
楽しかったです

中華街
二日目は、観光♪
横浜中華街でまずは、昼食


麻婆豆腐
四五六菜館での昼食タイム♪
ここの麻婆豆腐が美味しいとのことで・・・
行きました!! とっても辛かったぁ けどとっても美味しかったぁ!!予約する価値ありありです


中華1

中華2
食べきれないほどのボリュームがありました!
うちの大食漢リーダー岩瀬くんが、お引き受けくださいました。彼は小柄ながらユウシマでは一番元気で、一番よく飲みよく食べる
頼もしい存在です


gunnkann.png
いよいよ2日目のメインです!横須賀米軍基地の遊覧船♪
みんな結構写真パチパチ撮ってましたねぇ
軍艦や潜水艦が遊覧船から見れます。軍艦!デカイです すごい迫力でした!
潜水艦をあの距離から見たのは初めてだったので、あの大きさに圧倒されました。

帰り
バスガイドさん情報によりますと、この横須賀米軍基地の遊覧船ツアーの発案者は
小泉進次郎さんだそうですよ!

バタバタと慌ただしかった研修旅行でしたが、怪我もなくみんな元気に帰ってこれました。

さあ!次はどこへ行こうか? みんなで美味しいごちそう、美味しいお酒が飲めるようにまた頑張りましょう!!










社員研修旅行 NO,1

6/8~6/9にかけて業務をお休みさせていただき、従業員の研修旅行に、三菱電機の群馬工場に行ってきました!

三菱電機の群馬工場では電気温水器、エコキュートを製造しています。
一部の従業員たちは、何度かお伺いしたことはあったのですが、今回は工事スタッフ・サービススタッフ・事務員さん・パートさんも含め大所帯でお邪魔させていただきました!

工場見学をさせていただき、給湯器一台一台丁寧に製造され、厳しい検査を通り、出荷されている製品だということを改めて実感しました。
また、工場内の社員さんたちも皆さん元気に挨拶してくださり、みんなで一丸となり一つの商品をまるで子供の様に大切に送り出しているようにも思えました。私たちもその思いに応えるべく丁寧に施工させていただこう!という思いでした。

サービススタッフ・工事スタッフ・事務員さんたちも工場の方と意見交換をし、有意義な時間ができたと思います。

沢山勉強した後は・・・
お楽しみの宴会♪
普段以上にコミュニケーションをはかる人
普段以上に語る人
カラオケをはりきる人
踊る人
もうみんなわらい笑い転げてお腹が痛い
楽しく飲んでごちそう食べてクタクタ・・・

二日目は、観光・・・
横浜中華街でランチ

四五六彩館の麻婆豆腐が有名だそうでして・・・
確かに!!辛い!けどおいしかったです

続いて
横須加米軍基地で YOKOSUKA軍港めぐり 遊覧船へ!
これは私の個人的趣味での決定となりましたが・・・
軍艦や潜水艦を遊覧船から見ることができ、みな興奮!!
みんながそんなに興味があったとは・・・

沢山勉強し、沢山遊んで みんなクタクタになって無事帰ってまいりました。

研修旅行期間中は、ご迷惑をおかけしました。

群馬工場で学んだことを、日々の業務に活かし従業員一同頑張ってまいりますので
引き続きよろしくお願いいたします。


該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。