ユウシマブログ

住まいのリフォーム、オール電化の株式会社ユウシマ住設のブログ

花粉症についてい

お待たせしました。今回は長江が担当させて頂きます。前回はインフルエンザの予防についてお話がありましたが、
今回は花粉症についてお話したいと思います。
皆さんは大丈夫ですか?私は毎年この月になると戦っています。
皆さんスギ花粉症は「日本だけ」ということを知っていましたか?スギは日本国有種だそうです。
今年はインフルエンザも流行っていたせいか、今年の花粉症はインフル花粉症がまんえんするそうです。インフルエンザで免疫力が低下していることもあり、花粉デビューする方や、既に花粉症の方は重症化する可能性があるそうです。
そこで花粉症の方が食べると危険!?な野菜果物をお教えしましょう。
スギ・ヒノキの方は生トマトはダメだそうです。スギ花粉と生トマトはタンパク質の構造が類似しているのでアレルギー反応の危険性もあるようです。スギ花粉症の方は生トマトを加熱して食べるのがおすすめだそうです。
それとホットヨーグルトに和歌山で取れるジャバラという柑橘類がいいそうです。ヨーグルトにジャバラジャム大さじ2杯を加えてレンジで30秒加熱して食べるといいそうです。ちなみにジャバラジャムはじゃばら村センターのHPでお取り寄せが出来るそうです。
花粉症もまだ始まったばかりなので皆さん対策をしっかりしてひどくならないように気を付けていきましょう>

該当の記事は見つかりませんでした。