FC2ブログ

ユウシマブログ

住まいのリフォーム、オール電化の株式会社ユウシマ住設のブログ

給湯器の配管凍結にご注意ください

みなさまこんにちは。

ここ数日寒暖の差が激しく、厳しい寒波がやってきたと思えば3月下旬並のぽかぽか陽気になったりと、体調管理が難しい日が続いておりますが皆さま如何お過ごしでしょうか?

私たちユウシマ住設では、引き続き従業員全員の毎朝の検温、マスク、手の消毒を徹底し、職人たちはホカホカカイロをあちこちに貼り付けながら頑張っております。

今回は、厳しい寒波の影響による給湯配管の凍結が原因でお湯が出なくなる場合の予防をお伝えいたします。

  ・蛇口のお湯側を水滴が落ちる程度開けておく(開けすぎは翌日の湯切れの原因になりますのでご注意下さい)
  ・配管周りに古い毛布等を巻いておく
  ・風が吹き付ける場所なら、囲いや風よけをつけておく

万一お湯が出なくなった場合、配管にお湯をかけるのは避けてください、配管が割れてしまう事があります。
気温の上昇によって自然に解凍されるまでお待ち頂くことをおすすめします。

ご不便をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

まだまだ、寒い日が続きますので皆さまお気をつけてお過ごしください。

屋根・外壁

みなさまこんにちわ。

今日は、お昼過ぎから徐々にお天気が回復し
久しぶりに、太陽の日差しを浴びたきがします!

やっぱり、日の光を浴びるのはいいですね。気分的に ほっ とします

が・・・この日差しもつかの間の様で・・・

また、今晩から雨---
みたいです。

最近の豪雨には、びっくりです
事務所前の側溝が一気にあふれ出します💦

普通の雨には耐えられる屋根も、少し劣化が進んでいると
予想外の大雨では、雨漏りしてしまいますね。


屋根や外壁って
お家の中でも大切な箇所な割に
なかなか普段見えないところです。

雨漏りがあってから気づくことも・・・


気になる方は、こちらホームページの
お見積り依頼からでもお受けできます。
お気軽にお問い合わせください。


エアコンの試運転はお済ですか??

みなさまこんにちわ。

5月に入り気候の良いお天気が続いております。ここ最近20℃を超える日が続いておりますね。
事務所では、早々にエアコンを点けておりますが💦

今朝、気になるニュースを見ました。
内容は、下記のようなもので・・・

「エアコンの、例年の買い替えのピークとなる7月ごろに設置業者への依頼が集中すると対応が難しくなる恐れがあります。経済産業省は買い替えの時期を分散させたい考えで、早めにエアコンの試運転を行い、故障の有無を確認するよう呼び掛けています。試運転は温度を16度から18度に設定し、10分程度運転する方法などが推奨されています。」

との事で、設定温度を16℃~18℃に設定し、10分程度運転してみてください。

故障や、冷え無い等、気になる事がありましたら、お気軽にご相談ください。

ダイキンから、屋外から新鮮な空気を取り入れて、お部屋の空気をキレイに!換気機能付きエアコンでました。

ダイキンエアコン

除菌・脱臭機「ターンド・ケイ」 

ターンド けい
光触媒技術で、お部屋の除菌・脱臭を実現。

綺麗な空気で安心・快適な空間を!!!

お問い合わせは、当社まで!
お気軽にお問合せください。

今出来ること

みなさま こんにちわ。

大変な世の中になってきましたね。
薬もない、ワクチンもない。
新型コロナウィルス。

医療従事者の方々には、本当に感謝しかありません。
ありがとうございます。

当社でも、事務所入り口に消毒液を常備し、従業員のマスクの着用、毎朝の検温を義務つけております。

当面の間、給湯器の簡易点検はお休みさせていただく事になりますが、通常業務は行っておりますので
給湯器の不具合などでお困りのお客様は、迅速に対応させて頂いておりますのでお申し付けください。

大切な家族、大切な友人、そして何よりユウシマ住設とご縁のあった大切なお客様を守る為、今出来ることを従業員一丸となり頑張っていく次第です。

日々状況が変化していく中、当社として出来る限りの事を務めて参りますので、よろしくお願い申し上げます。


このカテゴリーに該当する記事はありません。