FC2ブログ

ユウシマブログ

住まいのリフォーム、オール電化の株式会社ユウシマ住設のブログ

涼しいマスク

みなさんこんにちわ。

6月に入り、日に日に暑さが増していきますね。

現場でのマスク着用はさすがに暑い💦
と、言うことでマスクも衣替えです。

涼しいマスク とネットで検索すると出るわ出るわ・・・
沢山のマスクが!!!

早速購入しました。みんなでお揃いの涼しいマスクです。

マスク1
おお!これは涼しい!!気がする?!
付けた瞬間は、ひんやり冷たくて気持ち良いそうです。


現場から帰って来た専務は
専務マスク
普通のよりは涼しいなぁ・・・
と、一言( *´艸`)

元気にお客様宅に訪問出来る様、
この夏をみんなで乗り切ろう!


気持ちを切り替えて

みなさま こんにちわ。

緊急事態宣言が発令され数週間経ちましたね。
みなさま如何お過ごしですか?
私の楽しみは、週末の外出でした。
一週間頑張って、気持ちをリフレッシュできる至福の休日。
みんなそうです、プライベートが充実してこそ、良い仕事が出来る!と思います。
従業員たちは、釣りが趣味だったり、サッカー、ツーリング、パチンコ、登山、子供のクラブ試合観戦、ジャニーズのライブなどなど
週末の楽しみがあるから、お仕事も一生懸命頑張る。

心に余裕があると、周りへも優しくできる。
私たちは、常日頃お客さまと向き合うお仕事です。
一人一人が、優しい気持ちでお仕事出来れば、小さな事にも気が付き、見えてくるものもある。
お客さまが気づかなかった事へも、小さな事かもしれないけれど、ちょっとした事かもしれないけれど、行動することにより
お客さまは、大変喜んでくださる。。。

私たちが、大切にしている事。
「お客さまの立場に立って行動を」

ただ、今は自粛自粛自粛で、行動が制限され、お休みの日はもっぱら寝てた--
という声をよく聞きます。
だんだん心も疲れてきますよね。
けどね?私たちが寝てる間も、医療従事者の方々や感染され辛い思いをされている方々の事を
思うと、家で寝てた事がどんなに幸せな事か、と思うんです。

空けない夜明けはない、止まない雨はない、とXのYOSHIKIも語っていたように
今は、みんなが一つになって我慢する時なんですよね。

1日も早く終息するために、今はみんなで気持ちを切り替えて
乗り越えていきましょう。

従業員たちへ、コロナが終息したら何する?
と聞いてみたら
真っ先に釣りにいく!真っ先に呑みにいくで!子供のクラブが始まったら試合も始まると思う!温泉に行きたいです!
パチンコ屋さんに入り浸ろっかな?奥さんと車中泊で旅に出るなどなど、
聞いてるだけでもワクワクできる話が出てきました。
そうです
今は、終息してからの行動パワーを、蓄えておこう!



と、いうことで
ユウシマ住設一同は、今日も元気に頑張っています。
工事部、営業部、事務、と時差出勤にしておりますが、
通常通りの業務を行っております。
気になる事などございましたら、お気軽にお申し付けください。




歓迎会

ユウシマ住設の新人 野上です。

nogami.png


愛嬌のある笑顔で、みんなに可愛がられています。
元気いっぱい頑張っておりますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

歓迎会 集合

久しぶりの食事会で、みんな楽しそうで。。。
話が弾んで、お酒も弾んでおりました。

新しいメンバーも加わって、平均年齢が若干下がりましたユウシマ住設をよろしくお願いいたします。



本年もどうぞよろしくお願いいたします

旧年中は、大変お世話になりありがとうございました。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

当社は、毎年1月4日が初出勤です。

今年一年の安全と健康、そして商売繁盛をお祈りに初詣に行きます。

ここ数年は、奈良県橿原の大神神社へ行っています。

大神神社

今年は、工事部の二宮さん、上田君、事務の長江さんはお留守番で緊急対応です。

大神神社の境内はとても広いです。
学業の神様や、健康の神様もいらっしゃいます。
去年は、ヘルニアに苦しむ子や、目の病気に苦しむ子も居たので、くすり道を歩き身体の健康を、みんなでお祈りしました。
今年は、みんな元気で過ごせますように。。。

顧客様に感動していただけるお仕事が出来ますように!
また、新しいお客様とのご縁がありますように!
従業員一同がんばって参りますので、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



創業50周年

みなさまこんにちわ。

みなさまのおかげで、当社はこの10月で、創業50周年を迎えることができました。
私が社長になり4年目となりました。
まだまだ未熟者ですが、お客様の心に残るお仕事ができる会社を目指します。

(余談ですが・・)
ユウシマ住設は
私が生まれた年に、父が起業した会社です。
まさか、私が父の後を継ぐなんて、、、誰も思ってはいなかったと思います。
私も、そうです!
けど、起業した当時の社名は
「かおる商店」だったそうです。
運命というものがあるのなら、この時既に決まっていたのか??不思議な気持ちになります。


商売人の娘として生まれ、景気の良い時ばかりではありません。
悪い時の苦労も一番身近で見ていたので、絶対商売人にはなりたくない!
安定した平和な暮らしがしたい。
と思っていたのに、気が付けばバリバリ商売人の娘です。

たくさんの苦労を見てきた半面、たくさんの喜びや楽しみも、職人さん達と分かち合いながら、育っていたんですね!
見かけは女ですが、中身は男です。。。

この50年間の間に出会ったお客様より、お電話を頂いた際に
社長(現会長)はまだ元気なん?
社長(現会長)いてはる??
などとお電話をいただくと、嬉しくもあり、歴史に感謝し胸が熱くなります。

初めてご訪問させて頂くお客様は
2回目、3回目と末永くお付き合いできる関係性を、築いていきたいと
思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

50周年記念特典もご用意いたしておりますので、
そろそろ給湯器を・・・
そろそろお風呂を・・・
そろそろキッチンを・・・
トイレ・外壁・屋根などなどをお考えの際は
お電話口で ブログ読んだ!とお声かけくださいね。

このカテゴリーに該当する記事はありません。